株式会社レーベンプランwebsite 浜松市 薬剤師募集

ブログ

2019.03.18
腎臓病療養指導士のための指定講習会に参加
東京医科歯科大学にて腎臓病療養指導士のための指定講習会に参加してきました。
たたし、参加者ではなくてこの制度運営側の委員会です。

この制度は薬局薬剤師にも取得できる上に、他職種から期待されています。
腎臓学会では療養指導士のシンポジウムを企画します。

日本腎臓病薬物療養学会もおススメです。
伊藤

カテゴリー:



2019.03.10
就活頑張れ!
頑張っている学生さんの皆さんの選択肢を提示します!
 
カテゴリー:



2019.03.07
阪神調剤の倫理審査委員会に出席
薬局薬剤師からのエビデンス創出の為、頑張っていきます!伊藤

カテゴリー:



2019.01.08
阪神調剤ホールディング社内学術大会参加
1月6日に大阪国際会議場で開催された阪神調剤ホールディングの学会に参加しました。
今年のテーマは、「これが薬局だ! ~わたしが目指す医療人~」

当社からポスター発表2題、薬剤師と医療事務の12人で新年早々自己研修。

今年一年頑張りましょう。

ポスター発表演題
○グループホームへの訪問活動開始後の処方薬剤数減少を伴う介入効果
○食物アレルギー情報から漢方薬によるアレルギーを回避できた事例報告


カテゴリー:



2015.12.18
横暴編集長

久々の紹介になりますが、先日遊んだ「横暴編集長」が面白かったです。

oubou

ルールは単純で、

本のタイトルらしき単語が(上下半分にわかれて)書かれている札を組み合わせて

あたらしい本のタイトルを作るゲームです。

出来たタイトルを皆に発表して、もっとも評価の高かった(ウケた)作品が殿堂入りです。

私達がこれを遊んだ時は、タイトル発表時に一言アピールをつけましたが、これが楽しい。

”現代日本の抱える問題点を克明に記した問題作”「猿の自衛隊」

とか

”SF作品の金字塔”「星の子供達」

とか、その場の勢いもあって、大笑い出来る作品でした。

中でも皆で爆笑したのは

「100万回生きたヤンキー」と「桐島、仕事辞めてくる」です。

カテゴリー:



Copyright© 株式会社レーベンプラン , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.