株式会社レーベンプランwebsite 浜松市 薬剤師募集

ブログ

2024.03.15
能登半島地震 災害義援金のご報告と御礼

2024年1月1日に発生した能登半島地震により、被災された皆様ならびにご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

トモズグループでは2月6日から2月29日までの期間に災害義援金を募集し、多くのお客様、患者様から被災地へのご支援を賜りました。誠に有難うございました。

お客様、患者様よりお預かりした災害義援金312,562円とトモズグループからの寄付金を合わせて3,312,562円を、日本赤十字社を通して被災地である石川県、富山県の復興支援にお届けいたしましたのでご報告します。

■義援金寄託先
日本赤十字社 石川県支部 2,650,050円
       富山県支部   662,512円
合計           3,312,562円

被災地の一刻も早い復旧をお祈りしますとともに、ご協力いただきました皆様に心から厚くお礼申しあげます。

株式会社 トモズ(東京都文京区 代表取締役社長 角谷真司)
株式会社 鈴木薬局(埼玉県上尾市 代表取締役社長 岩﨑英治)
株式会社 レーベンプラン(静岡県浜松市 代表取締役社長 伊藤譲)
株式会社 グット・ファーマシー(静岡県浜松市 代表取締役社長 冨田朗久)
株式会社 クリニカルファーマシー(富山県富山市 取締役社長 谷口裕外)

カテゴリー:



2024.01.23
大人のための防災教室

1月21日(日)和合町自主防災体の主催で「大人のための防災教室」が開催されました。

第一部にて
「災害等への備え」~お薬出前講座~ 災害時におけるお薬手帳の重要性について
地域住民に対し、弊社伊藤が講演いたしました。

災害発生時には、お薬手帳をお持ちだと臨時的診察、投薬までをスムーズに行うことができます。
お薬手帳は診察時だけでなく、普段から携帯する習慣をつけるように心掛けてください。

カテゴリー:



2023.11.13
第13回 ㈱レーベンプラン成果発表会開催

11月12日(日)社員による成果発表会が開催され、70名以上の社員がオンラインにて参加しました。
 
第1部では、1年間で学んだことを薬剤師だけでなく、医療事務からも発表がありました。
この成果発表会での情報が社員に共有され、社全体としてのスキルアップにつながっていきます。
 
第2部での野田先生によるご講演では、HPVワクチン接種は女性だけでなく、男性にも必要な事であることがエビデンスをもとに認識することができました。
また、子宮頸がんは多くの若者がHPVワクチン接種をすることにより、撲滅することが可能であることも学ぶことができました。
正しい知識をもとに、患者様からの質問に答えたり接種勧奨ができるようになったと思います。
 
 
第13回 ㈱レーベンプラン成果発表会 プログラム
【第1部】
 ■リフィル処方箋の対応とレセコン入力について
 ■訪問薬剤師の仕事を知ろう
 ■社内での「つながる薬局」活用実績と今後の可能性について
 ■介護老人保健施設での仕事-私が改善した業務-
 
【第2部】
 「HPVワクチンから『性』と『女性活躍社会』を考えてみませんか?」
  ~母として、薬剤師としてHPVワクチンを接種勧奨できますか?
 TN Medical Solution/聖隷クリストファー大学非常勤講師 野田恒夫先生

カテゴリー:



2023.04.01
大自然の中でマインドフルネス

浜松の北部にある、とある場所
山、川、大自然に囲まれ、川沿いに長く続く桜並木
今年も綺麗に満開
ほぼ貸し切り状態の穴場スポットを昼休みに散歩
 
景色、風、温度、香り、音、大地の感触
大自然のエネルギーに五感を研ぎ澄ませてマインドフルネス
 
今日から4月
令和5年度がスタートです。
 

 

カテゴリー:



2022.11.15
第16回日本薬局学会学術総会に参加してきました

レモン薬局三方原店の野寄です。

2021年12月に特例承認された新型コロナウイルス感染症治療薬のラゲブリオ®(一般名:モルヌピラビル)の本薬局における適正使用の運用方法や投薬後フォローアップ実績についてポスター発表してきました。

他の方の発表を見たり、参加者と意見交換をしたりして、研究における着眼点や見やすいポスターのレイアウトなどたいへん勉強になりました。

今後も、日々の疑問を解決できるよう、臨床研究に積極的に取り組んでいきたいというモチベーションが上がりました。

ちなみに、夜は博多ならではのもつ鍋やラーメン、ごま鯖や明太子などの海の幸を堪能してきました。

カテゴリー:



Copyright© 株式会社レーベンプラン , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.