株式会社レーベンプランwebsite 浜松市 薬剤師募集

ブログ

2019.01.08
阪神調剤ホールディング社内学術大会参加
1月6日に大阪国際会議場で開催された阪神調剤ホールディングの学会に参加しました。
今年のテーマは、「これが薬局だ! ~わたしが目指す医療人~」

当社からポスター発表2題、薬剤師と医療事務の12人で新年早々自己研修。

今年一年頑張りましょう。

ポスター発表演題
○グループホームへの訪問活動開始後の処方薬剤数減少を伴う介入効果
○食物アレルギー情報から漢方薬によるアレルギーを回避できた事例報告


カテゴリー:



2015.12.18
横暴編集長

久々の紹介になりますが、先日遊んだ「横暴編集長」が面白かったです。

oubou

ルールは単純で、

本のタイトルらしき単語が(上下半分にわかれて)書かれている札を組み合わせて

あたらしい本のタイトルを作るゲームです。

出来たタイトルを皆に発表して、もっとも評価の高かった(ウケた)作品が殿堂入りです。

私達がこれを遊んだ時は、タイトル発表時に一言アピールをつけましたが、これが楽しい。

”現代日本の抱える問題点を克明に記した問題作”「猿の自衛隊」

とか

”SF作品の金字塔”「星の子供達」

とか、その場の勢いもあって、大笑い出来る作品でした。

中でも皆で爆笑したのは

「100万回生きたヤンキー」と「桐島、仕事辞めてくる」です。

カテゴリー:



2015.12.18
第9回日本腎臓病薬物療法学会

レモン薬局三方原店の鈴木です。

グループの薬剤師5人で仙台へ学会に行ってきました。

jin1

シンポジウムでは当薬局の取締役がシンポジストとして参加していました。

jin2

左から4番目で、ほぼ真ん中に座っていたのでこそこそと写真を撮ってきました。

 

もちろん勉強もしたのですが、仙台といえば・・・ということで

伊達正宗公像のある仙台城跡も行ってきました。

jin3

メンバーの一人は現在城にかなりはまっているようで

各地の城跡でもらえるスタンプラリーがあるらしく、走って押しに行っていました。

仙台は風も強くて、夜は寒かったです。

これから行かれる方はご注意ください!

 

ずんだもちおいしかったです。

牛タンもやっぱり仙台ですね!!!

カテゴリー:



2015.08.10
夏季休業のお知らせ

下記店舗において夏季休業がございます。ご迷惑をおかけしますがご了承ください。

なお、日曜日は定期休業日です。

〇レモン薬局寺脇店
14日(金)、15日(土)

〇レモン薬局和合店
13日(木)午後

〇レモン薬局ハート店
13日(木)、14日(金)、15日(土)

〇薬局アザレア浅田店
12日(水)、 13日(木)、14日(金)、15日(土)、17日(月)、18日(火)

〇薬局アザレア鴨江店
17日(月)、18日(火)、19日(水)

カテゴリー:



2015.08.06
接遇研修

社内接遇研修会を開催しました。

p8050017-300x225

今回は基本的な接遇内容でした。

スキルがバラバラなので、ベテランの方からすると物足りなかったかもしれません。

しかし、基本の積み重ねが大切です。

マニュアル通りではなく、患者様、お客様の立場で考え、臨機応変に対応できるようになってくれればと思います。

かかりつけ薬局として当社が選択されるように日々努力をしています。

カテゴリー:



Copyright© 株式会社レーベンプラン , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.